海外FX将軍

FX将軍のブログ

FX有名人のツイッター10選。

本ページはプロモーションが含まれています

FX有名人の成功談を真に受けると、OOさんのような勝ち組になりたいから海外FXでフルレバチャレンジをするしかないとか、俺もOOさんのようにポンド円で300PIPS取りができるに決まっているとか、OOさんと同じ専業トレーダーになりたいから会社を辞めてくるかとか、OOさんの成功事例にばかり目がいってOOさんの失敗事例に目がいかなくなってしまうとか、OOさんと同じトレード手法を真似るばかりで自分の頭で考えたトレード手法を使うことをしなくなってしまう。これらに当てはまるFXトレーダーは、海外FX口座でゼロカットか、国内FX口座で50%強制スカットされるかのどちらかの運命をたどります。

FX有名人の成功談を流すことができると、OOさんのような勝ち組になる必要はないからFX退場確率0%のレバレッジでFX取引をしようとか、OOさんのようにはなれないからポンド円100PIPS取りで我慢しておこう、俺はOOさんのようにはなれないからサラリーマンのままでいよう、OOさんの成功は運がよかっただけ、OOさんと俺は別の生き物だから俺は俺のやり方でがんばっていくぞーということになる。これらに当てはまるFXトレーダーは、海外口座の資金を1割増加、国内FX口座の資金を1割増加ができています。今回は、FX有名人ツイッター10選に触れています。

FX有名人のツイッターを見るべきか否か?

FX有名人のツイッターを見て、FX取引のことをあーだこーだ考えてしまい、自分の精神が疲弊してしまうだけで、何も学びがないのであれば、FX有名人のツイッターを見ずに、自分の人生に集中することをお勧めします。逆に、FX有名人のツイッターを見ても、他人は他人、自分は自分だというスタイルを貫けるのであれば、FX有名人のツイッターをいくらでも見てもOKです。これらの二つのことから得られることは、他人の言葉から影響を受けてしまう人は、FX有名人のツイッターはみない、他人の言葉から影響を受けない人は、FX有名人のツイッターをみるといいだろう。

FX有名人のツイッター10選。

第一位 億トレーダーakiさん。

億トレーダーのakiさんのトレードの結果をツイッターで知るたびに僕が思うのは、資金が1億、2億あるakiさんが10枚固定でFX取引をしたら、絶対にFXで退場ということはおきないのに、なんで、資産1億、2億円あるakiさんは300枚以上でFX取引をしてしまうのだろうか?という疑問がある。これに対する僕なりのアンサーは、人の欲望は無限大なので、自分の欲求をコントロールすることが本当に難しい、akiさんも自分の欲のコントロールを完璧にこなせず、大ロットで勝負をしてしまうのでしょう。

億トレーダーakiさんのような億トレーダーになるを実現させるには、ゼロカットになるリスクを受け入れ、証拠金維持率50%の勝負にでたり、証拠金維持率100%の勝負に出る豪快さが重要になります。これをFX初心者が実践すると、証拠金維持率50%の勝負に敗北し、海外FXでゼロカット、賞証拠金維持率20パーセントの勝負に敗北し、海外FXでゼロカットされます。

第二位 与沢翼さん。

与沢翼さんのFX取引で成功した優雅な生活をツイッターを通じて知ることで、俺も本業の仕事で圧倒的な結果を出したい、俺もFX取引でお金を稼ぐことを絶対に諦めないという強い意志をもてるし、俺も与沢翼のようにダイエットとFX取引の両方で結果を出して生きたいという感情をもつことができます。ただし、誰もがFX取引で与沢翼さんおようなお金持ちになることができるわけではなく、与沢翼さんみたいになれるのは一部の人間だけであるということ。

第三位 ニートスズキさん。

ニートスズキさんは、海外FX・国内FXの両方で大負けした過去をもち、2020年現在は完全にFX取引から手を引いてしまった人ですから、FXで退場した人がどんなふうに生活しているのか?が気になる人は、ニートスズキ氏のツイッターをみるべき。後、ニートスズキ氏にアドバイスできることは、FX取引でお金を稼ぐことは重要ではなく、いかにFX取引中に欲を抑えるかが重要なんだ。

ニートスズキ氏の生存戦略は、自分では月収15万円程度しか稼がないが、親と一緒に暮らすことで自分の支出を大幅に減らし、かなり優雅な生活を実現するというものとなっている。これを見ると、ニートスズキさん甘えすぎなんじゃないか?と思うが、ある程度親に甘えたほうが自分の心に余裕をもつことができる。

第四位 黒猫アイランドさん。

黒猫アイランドさん曰く、通貨ペアの値動きが予想通りに動くときは、高ロットで勝負をするべきであり、通貨ペアの値動きが予想通りに動かないときはロット数を抑えて勝負をするべきであるという名言があります。これを頭で理解しても、億トレーダーになりたいと思うと、ロット数を抑えることの重要さが理解できず、勝てるに決まっているんだから、高ロットで勝負をするべきだという思考をもってしまいます。

黒猫アイランドさんみたいになることはできるのか?についての答えは、利益が出やすいパターンと損失が出やすいパターンの二つを把握しつつ、海外FXで退場するかもしれないと感じたときはロット数を落とすかつ、どんな勝ち要素がでているときでも損失を出すのがFX取引というゲームであるのすべてを頭の中にのこしておく。

第五位 羊飼いさん

羊飼いさんのツイッターの内容、FX書籍を読むと、FXにおける戦略、FX取引で利益を出すための基本、FX取引で損失を小さくするための損切りの基本がかかれています。これを実際にFX初心者が実践できれば、FX初心者はFXで爆益を出すことができますが、FX初心者が実践できなければ、FX初心者は、FXで爆損を出すことになります。

第六位 バカラ村

バカラ村さんは、不確定要素が大きい経済指標スキャルピングや、不確定要素が多い感覚的トレードで利益を出しているわけではなく、自分が研究尽くしたテクニカルを使い、スキャルピングで利益を出している億トレーダーです。また、人はテクニカルを理解すれば、FX取引で勝てるようになると思い込んでいるため、テクニカル系FXトレーダーのバカラ村さんに、大きな注目を持つ人が相当数います。

僕個人の意見を言うと、〔テクニカルで絶対に勝てるというものではないし、テクニカルを使っても普通に負けることがあるので、テクニカルを妄信しすぎないほうがいいし、テクニカルよりも過去の自分のFXトレード経験を大事にしたほうがいいと思います。それと、テクニカルより、損切りする&利益確定する&様子見するという当たり前のことができるようになることが重要です。〕

第七位 神王リョウ

神王リョウさんは、スパイダー投資法で資産50億円の資産を築くと偉業を成し遂げた後は、アベリョウという名前でトラックメイク活動をすることで、すばらしい楽曲をおおくの人に届けました。そして、2020年現在は、神王TVというyoutubeチャンネルで、FX初心者の方や株投資初心者の方に、FX取引の極意や、どうやった株取引で好成績を残すことができるのか?ということをユーザーに無料で届けています。

第八位 志摩 力男

志摩 力男さんは、一部の超天才しか入社することができない外資系金融ファンドで圧倒的なトレード成績を残し、普通のサラリーマンでは受け取ることができない超高い給料を得ていたすごい人ですので、これから専業FXトレーダーになる、これからサラリーマントレーダーとしてがんばっていくぞと思っている人は、志摩 力男さんのツイッターをみておくといいかも。

第九位 俺的ゲーム速報JIN

俺的ゲーム速報JINさんが利益をだしたというツイッターをみたところで得るものはない理由は、物事がうまくいったというのはたまたまうまくいっているだけでしかなく、何か大きな理由があって物事がうまくいったわけではないから。

俺的ゲーム速報JINさんが損失を出したというツイッターを見ると、俺的ゲーム速報さんがこうこうこういう理由でFX取引で損失をだしたのか?と自分なりに分析をすることができますし、俺的ゲーム速報さんがなぜ含み損を損切りすることができないのかという理由についてじっくりと考えることができてしまう。

第十位 CIS

CISさんは、たったあ800万円しかなかった手持ちの資金を税金支払い前300億、税金支払い後200億に増やすことができた株取引、FX取引の天才ですから、将来億トレーダーになりたい、将来1流の株トレーダーになりない、億トレーダーの考えを知りたい人はCISさんのツイッターをフォローするといいかもしれません。

公式サイト

XM(エックスエム)

XM口座開設ボーナス1万3000円だけのFXトレード成功により、FXで1日3万円の利益をGETした人が数多く存在します。